2021年9月9日木曜日

9x9=81 

 意味深なタイトルで綴ってしまったが、キュウキュウですか?ハイ!と答えたくなるであろう世間情勢を皮肉ったタイトルだ。
案の定、緊急事態宣言の延長戦突入は確定した。
産経新聞 緊急事態宣言、19都道府県で延長  

 

この事態など、誰がどう見ても予測済みだったはずだ。
そこまで気安く解除するとは思えないし、知事が解除要請をするとならば県民からの大バッシングは免れないので。

そもそもが、スーパーなど生活必需品を扱う小売店で大量の発注品が陳列されている様を数日前から必ず見受けるセオリーが存在している。
これを見れば誰でも、状況がヤバいのか回復の兆しか一目瞭然だと思うが。

何より、困ったのが、飲食店で酒を飲めなくなったまま10月を迎える羽目になること。

しかも、夜8時までしか飲食店も営業してないので、ディナータイムなど悠然と楽しめない。
いってしまえば、飲食店は昼下がりのランチタイムで満喫して来るしかない。
正直、飲酒をしない立場として、こういうのはどうでもよかったりする。

【だから?】【それがどうした?】【つまりどうするん?】

ハッキリ言ってこれしか出てくる言葉はない。学習能力も発揮しない連中にかける言葉も見つからないのは綾小路きみまろもネタで頻用していたかと。


これだけ言ってオシマイだと非国民と叩かれるので、あえて付け足しで言葉を述べるなら、

【せいぜい必死こいて頑張ってね~】くらいか。
バカを言うな。他に言葉があるわけないだろ。自業自得だというのに。





0 件のコメント:

コメントを投稿